歩行練習:足の指がギュッとね^^;
ブログパーツ

歩行練習:足の指がギュッとね^^;

ここでは、「歩行練習:足の指がギュッとね^^;」 に関する記事を紹介しています。
にほんブログ村 病気ブログへ



※この投稿は僕のタイムラインとリハビリ関連のグループの同時投稿です、重複スイマセン<(_ _)>
昨日は祝日だったんで、僕がリハビリに通ってる施設と併設してる病院は休みで、
いつもは病院に外来でリハビリに来てる人達も来なくて、
リハビリ室?も空いているんで、
久しぶりに室内で杖なし歩行の練習しました(*^-^*)
やっぱり違うぅ。。。外と室内。。。
3倍?いやいや5倍ぐらい?。。。
スピードもリズムも緊張感も。。。
室内の方がスンゴク楽?っす。。。
でも。。。なんで?チキンハートだけど(>_<)でもそれだけ?

あと外だと、ちょっとバランス崩しただけで麻痺足の指がギュッと丸まって。。。
今は立ったまんま丸まった指は戻せなくて。。。
いったんどこかに座ってから手で足の指を伸ばさないとで。。。
ちょくちょく車椅子に座って足の指伸ばして休み休み( 一一)

でも昨日の室内の杖なし歩行の練習だと合計30分?ぐらい?
途中バランス崩したりしても、
プラスあいだに10分ぐらいの階段の昇り降りの練習しても、
麻痺足の指がギュッとなることない???
単純に疲れるまで、ずっと歩けそう(*^-^*)

それと、外も室内も同じように?汗はダラダラ出てきちゃう。。。
それも、なんでかなぁ?
目に汗が流れて、メガネに汗がにじむほどって。。。
前の晩の酒のせい?
でも脳卒中で倒れる前も同じように酒飲んだ次の日に同じように?
それ以上歩いてもここまで汗は出なかったし。。。

今と脳卒中で倒れる前の違いは?
筋肉?歩き方?スタミナ?あとは緊張?それ全部?

う~ん。。。
気づいたことは、
僕は両手と右足が麻痺なんですが、まだ動く方の手(左手)と左足の側に壁とかベッドとかあると、
外でも室内でも、とっさの時に手をつける安心感なのか?
歩行が僕的にだけど安定してる感アリアリ(*^-^*)
やっぱり緊張なのかなぁ?家で酔って歩いた時は汗もかかないし、足の指もギュッと丸くならないし???

関連記事
にほんブログ村 病気ブログへ



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jieblo.blog.fc2.com/tb.php/446-fa3d9fa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
