Assist Lifeという会社の説明聞かせてもらいました(*^-^*)
ブログパーツ

Assist Lifeという会社の説明聞かせてもらいました(*^-^*)

ここでは、「Assist Lifeという会社の説明聞かせてもらいました(*^-^*)」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 病気ブログへ



朝晩涼しくなってきましたが暑がりの僕は今でも冷房全開です(▽〃)
そんな僕はバラバラ…今日の夕ご飯は炒め銀杏♡月島発祥?レバカツ♡まだ9月の雑煮♡マカロニサラダ♡ぜ~んぶ酒に良く合います♡
今日は午前中薬もらいに病院に行って午後は僕の家でAssist Lifeという会社の説明聞かせてもらいました(*^-^*)

説明してくれたのは、以前”アドバンテージあさひ”という施設で入居でリハビリしてた頃、知り合った人、その人が介護関係の会社を立ち上げて、僕にもスタッフに?というお話(*'▽')

まだ、大まかな説明と、渡されたパンフレットを読んでる途中なので、どうするかわかんない?し、
もし受けたとしても、給料もあるって言われたけど、たぶん僕はボランティアで?それどころか単なるお手伝い?的なスタンスでいくと思います^^それの方が今の僕には気が楽ですし好きなこと言えますし^^;

で・も・で・も!
今の僕が?
今の僕でも?
何かを頼まれる?
誰かの役にたつ?
あ~イイネ♡甘美な響き♡

もう倒れてから3年?4年?
今でも簡単には外に出れない(>_<)
ネットやテレビで?お取り寄せ?ヘルパーさんに再現?で美味しそうなもの食べたり^^
でもそれが今の身体能力ギリギリ^^;

それでも映画観に行ったり、食べやすい店に行ったり、入れる所に行ったり
他にも今でも楽しめることあるけれど
何か足りない。。。仕事してない。。。
仕事してる感?達成感?虚無感?何かポッカリ。。。

そんな僕に朗報!
頼られるの?必要とされるの?
些細なことでも嬉しい!
それスーパーです(#^.^#)

しかし、僕は運が?タイミングがイイ?
学生時代も?仕事してる時も?
なんだかんだで思い返せばラッキー?の繰り返し?のハッピーライフ(#^.^#)

今も、
今通ってる”甲斐リハビリテーションクリニック”という施設で、今までは週5でPT,OTさんの個別リハビリの時間とTMS治療があったんですが、10月から、個別リハビリは週2に減って残りの曜日は集団リハビリになってTMS治療は無しというのに施設の方針?が変更になるという話を役所とか世間が休みのシルバーウイーク直前の金曜日に正式に?個別リハビリ受けてる時にOTさんから口頭で聞きましたwww

。。。一応、僕とケアマネと親が、この施設の見学に来たとき、来た日は毎日PT,OTどちらかの個別リハビリとTMS治療も受けられると聞いて、この”甲斐リハビリテーションクリニック”に決めたんですが^^;このシルバーウイークと土日を抜かしたら5日前の施設の方針変更のお知らせだけど、障害者が新しいことに対応するのが健常者より時間がかかるのは、こういう施設だから知ってるはずだけど?
僕もそうだけど、他にこの”甲斐リハビリテーションクリニック”に通所で利用してる人も今までのローテーション?(利用日は必ず個別リハビリしてTMS治療してる人はして)その結果、なにが効果してるのかはわからなくても、ここの施設を利用する前と現在で体が良くなってると実感してる人達は、今回の突然の変更に”助かる!”とか”ウレシイ!”とかはないと思うし、むしろ”しょうがない”とか”不安”?”残念”なんかの方が多いと思うけど。。。でも、それを差し引いても魅力ある施設なんで(*^-^*)

それに^^
その集団リハビリというのも内容は、まだはっきりとは決まってないので、どういうものかは?やってみてからだし、
今、他の手段?”甲斐リハビリテーションクリニック”を辞めて他に移るとか?医療マッサージ + ”訪問リハビリ”にするとか?
いろいろ模索中です(*^-^*)

最終的には僕のやる気なんですけどね(*^-^*)

でも、このタイミング^^今までのローテーションから変化して、ちょっと時間の使い方も変わる?タイミング^^運がいいのかも(#^.^#)
関連記事
にほんブログ村 病気ブログへ



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jieblo.blog.fc2.com/tb.php/445-de208ff2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。