イヤッホー!ついに外で杖なし歩行(独歩)の練習の自主トレ許可されたよ(*^-^*)
ブログパーツ

イヤッホー!ついに外で杖なし歩行(独歩)の練習の自主トレ許可されたよ(*^-^*)

ここでは、「イヤッホー!ついに外で杖なし歩行(独歩)の練習の自主トレ許可されたよ(*^-^*)」 に関する記事を紹介しています。
にほんブログ村 病気ブログへ



イヤッホー!ついに外で杖なし歩行(独歩)の練習の自主トレ許可されたよ(*^-^*)
この前まで、今まで、今リハビリに通ってる施設では
TMS治療して、PTさんとかOTさんとの個別リハビリして、それと間の時間と最後の余った時間に自主トレしてて、
今までは最後の最後の自主トレはリハビリ施設の室内で杖なし歩行(独歩)の練習してたのね^^
 
でもでも、その最後の最後の時間の室内での杖なし歩行を、外での杖なし歩行にしたいと思って、お願いしてたんです^^
でも、まだ危なっかしいのか?とりあえずPT,OTの個別リハビリの時間を使って様子見が続いてました( 一一)
 
僕としては早く、元のもともとの個別リハビリに戻りたかったんです^^;
 
OTさんの時間の時は今まで通り肩甲骨回り(ローテーターカフ)のストレッチとか?
ゆくゆくは服まだまだ着れないのがあるんでボタンとかベルトのかけ方?それに時計もつけたいし?
スマホでもカメラでも写真も撮りたい?
あと箸も使いたい?前に行ってたラーメン屋に行きたい(札幌の味噌、相模原の家系、博多の長浜系とか)やっぱしフォークじゃ嫌だし^^;
。。。ようは好きな服で旅行先でブログ、SNSに書きたいんです(*^-^*)
 
PTさんの時間の時も今まで通り自分では出来ないストレッチでも良いし?
少し前に床からの立ち上がりが出来るようになってたのがわかったんで次に階段の上り下り(出来れば手すり→杖→杖なし)とか?
ゆくゆくは階段上り下りスムーズに出来るようになったら映画館で一番後ろで観たいんです!
今でも出来るような気はするけど実際やってモタモタ危なっかしくやってると…
山梨の人は優しいんで…車椅子乗ってる時も後ろから押してくれたり、ドア開けてくれたり、大丈夫ですか?と声かけてくれたり…
家族連れでもカワイイ女の子でも、どちらでも嬉しいけれど緊張しちゃう(▽〃)
今だったら「テッド2」年末の「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」には後ろの高い席から観たいよー(*^-^*)
 
 
で、今日ようやく外で杖なし歩行(独歩)の練習の自主トレ許可が下りました^^
なんでだろ?ちょっと前まで、まだ見守りじゃないと!という雰囲気だったのに?僕が「どうせ許可なくても自宅の近所でやっちゃいますけどねー^^;アハハ^^」と言ったからか?単純に誰かでストップしてたのか?なんつって^^;
 
今日からTMS治療とか個別リハビリとかの受ける時間も元通り^^
。。。今まで通りだとTMS治療受ける前に個別リハビリ、
今回、個別リハビリの時間を使って外で杖なし歩行の練習、
ものすごい汗だく。。。
その後に。。。
TMS治療のソファーには。。。
いくら僕がジコチューでも後の人を考えると座れないので、
許可が下りるまでの間、わがままに時間をズラしてもらってました^^;
 
でも、それも今日で終わり^^
月曜限定のPTさんも元通り^^
許可が下りる間、火~金のOTさんのように、
時間をズラすのが難しいのならPTさんは外してもいいですと、
OTさんには言ってて、
PTさんのリハビリもしばらく受けられなかったんですが、
全部が元通り(*^-^*)
 
来週の月曜は新しい装具の仮合わせ?で休んじゃうのでPTさんのリハビリは再来週からですが^^;
明日も酒飲みすぎ?夜更かししすぎ?でない限り、
リハビリ行ってきまーす^^
 
。。。でも今日?今夜の食事は、
ちょっと前にテレビ「満点☆青空レストラン」で観た「クレソンと油揚げの煮物」と^^「クレソンフライ」^^♡
オイシイー!^^
ちょっとネルの遅くなりそうです^^;

クレソンと油揚げの煮物

クレソンフライ

 

関連記事
にほんブログ村 病気ブログへ



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jieblo.blog.fc2.com/tb.php/440-7b529095
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
