焦らずね(*^-^*)
ブログパーツ

焦らずね(*^-^*)

ここでは、「焦らずね(*^-^*)」 に関する記事を紹介しています。
にほんブログ村 病気ブログへ



最近、外で杖なし歩行の練習してんです(*^-^*)
昨日もしてきました!
焦らないようにしています^^
あーん!でもでもなんです^^;
 
今はリハビリ行ってる時の、
OT,PTさんが付いてもらえる個別リハビリという時間を使って、
今はOTさんに見守ってもらって外で杖なし歩行の練習してます^^
 
それはそれで僕の要望の練習してくれてウレシイ^^!
でも…僕の本来の希望は、
今までいつも個別リハビリとか機材を使ったパワーリハビリとかTMS治療とか、
全部終わって帰りまでの残った時間で施設の室内で自主トレとして杖なし歩行の練習してたのを、
その時間で外で自主トレしたいんです(*'▽')
 
でもまだ危なっかしいので。。。
自主トレで外で杖なし歩行の練習の許可がなかなか下りない( 一一)
いや。。。自分でも全然転ぶ可能性高いと思う^^;
 
でも。。。外っていっても敷地内だし、
自主トレする時間帯は通所リハビリの帰る15分ぐらい前になるんで送迎車の準備で人も出てきたりするし、
併設してる病院も午前の部が終了間際で外来の客の出入りもあるし、
今は転んだり休憩で地面にしゃがみ込んでも、そこから立ち上がれるし、
たとえ緊急事態でも↑の環境でだし(時間帯、時間の短さ、人の多さ、病院併設、最長15分)、
かなり安全体制だと思うけど^^;
 
今の状態、例えば、スノボー初心者レッスン終わって一人で初めて滑り出した状態と同じで、たぶん転ぶけどさー^^;
いずれ転ばなくなるんでない?それか僕にとっての安全な受け身を最初に教えるとか^^;スキーとかスノボーとかアイススケートとか?リハビリはスポーツじゃ…もちろん武道や格闘技でもないんで安全な転び方、受け身の練習は存在しないんですけどね^^;
チキンなビビりな僕はスノボー滑れた時でも1本目リフト降りた後は前回り受け身しながら滑り出してたんで^^
  
 
それなので外で杖なし歩行の練習ぐらいは自主トレにして、
元々のOT,PTさんの個別リハビリの時間は、
とりあえずOT的には今まで通り肩甲骨回り(ローテーターカフ)のストレッチとか?
とりあえずPT的には少し前に床からの立ち上がりが出来るようになってたのがわかったんで次に階段の上り下り(出来れば手すり→杖→杖なし)とか?
 
でゆくゆくOT的には服まだまだ着れないのがあるんでボタンとかベルトのかけ方?それに時計やスマホでもカメラでも写真?あと箸?前に行ってたラーメン屋に行きたい(札幌の味噌、相模原の家系、博多の長浜系とか)やっぱしフォークじゃ嫌だし^^;。。。ようは好きな服で旅行先でブログ、SNSに書きたいんです^^
 
でゆくゆくPT的には階段上り下りスムーズに出来るようになったら映画館で一番後ろで^^今でも出来るような気はするけど実際やってモタモタ危なっかしくやってると…山梨の人は優しいんで…車椅子乗ってる時も後ろから押してくれたり、ドア開けてくれたり、大丈夫ですか?と声かけてくれたり…家族連れでもカワイイ女の子でも、どちらでも嬉しいけれど緊張しちゃう(▽〃)
今だったら「テッド2」年末の「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」には後ろの高い席から観たいよー(*^-^*)
関連記事
にほんブログ村 病気ブログへ



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jieblo.blog.fc2.com/tb.php/439-cc9d0ed4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
