初めて、外で、杖なしで、歩行練習しましたー(*^-^*)
ブログパーツ

初めて、外で、杖なしで、歩行練習しましたー(*^-^*)

ここでは、「初めて、外で、杖なしで、歩行練習しましたー(*^-^*)」 に関する記事を紹介しています。
にほんブログ村 病気ブログへ



あー!お腹イッパイ(*^-^*)
今日は、初めて、外で、杖なし(独歩で)、歩行練習しましたー^^
そのせいか?最近、暑くて食欲不振。。。前は朝起きた時には、お腹グーグー。。。リハビリから帰って来た頃には空腹感MAX。。。
(実際は、その時でも、朝はお茶漬けか猫まんまかプロテイン、リハビリから帰ってきてからは、すぐ訪問マッサージで終わったらすぐヘルパーさんが入る時間なので昼は食べてなかったけど)
最近は、その朝のプロテインだけでさえも飲む気が起きないこの頃でした(+o+)

でも今日はリハビリから帰って来て、久しぶりに、お腹が鳴りました(>_<)
あぅ?ハンバーグとか肉系も?でも?そこまでは食欲復活はしてない?
ということで、今日は、

とろろご飯、山芋の短冊切り、山芋のスライス炒め、山芋尽くしでした(#^.^#)
お腹パンパン!美味い!
今日の疲労感にピッタシ^^

今日は先日、床から何もつかまらなくても立てるようになったので、
もう歩行中転んでも、
誰の助けもなく、
周りに何もつかまるものがなくても立ち上がれるようになったと自信がついたので、
初めて、外で、杖なしで、歩行練習しました^^

今日は合計20分ぐらい、
やっぱり外だし、今日も暑いし、(酒残ってるし?)、汗だらだら(>_<)
20分ぐらいの杖なし歩行は今通ってるリハビリ施設の室内では自主トレでやってる?…そんなやってない?…
とりあえず外と室内でやってる事は変わらないけど、疲労度と空腹度はけっこう違いました^^;
でも今日はOTさんの付き添いでしたけど、すぐに自主トレメニューにするつもりです^^

コースは、リハビリに通ってる施設の入り口と、併設してる病院の入り口の往復とか?そんな距離^^
なので、人の出入りは結構頻繁、もし転んで倒れてても通院とかに来た誰かが気づく^^
あとは、熱中症、自主トレで歩行する時間は10~20分、もしなっても倒れたとこは病院すぐ治療^^
ベンチとか座って休むとこは当然ないけど、疲れたら地面に座ったりしても今は地面から誰の助けもなく、
周りに何もつかまるものがなくても立ち上がれるようになったので疲れを癒してから、また歩ける^^
最悪、自主トレで歩行する時間は10~20分、通所リハビリが帰る間際の時間帯、入り口近くに職員さん達が出てくる^^
かなり安全^^だと思う?^^

どうせ室内だけじゃなく外でも歩けないと話にならない、
見上げながらとか後ろ向いてとかじゃー嫌、
僕は身長180オーバー、やっぱ昔のように見下ろして、
上から髪の毛ポンポンしたり、
顎をクイッと持ち上げたり、
そんな感じがしっくりくるの(▽〃)

僕は天然パーマなんでポンポンされるとキレるかもしれないし、
僕が首を伸ばしたりは、
嫌なのねー(*ノωノ)



関連記事
にほんブログ村 病気ブログへ



コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/08/17(月) 15:30 | | #[ 編集]
>ライリーさん
コメントありがとうございます!
鹿児島なんですね^^
いずれ自力で公共機関で自由に行けるようになったらいいですけど^^;

あとFacebookの方が顔を出してます^^;よろしければ^^fb https://www.facebook.com/rihabiri999
2015/08/25(火) 20:39 | URL | 脳梗塞 リハビリと生活 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jieblo.blog.fc2.com/tb.php/437-9680a5ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
