脳卒中患者のエアロバイクから夢ふくらんだ件
ブログパーツ

脳卒中患者のエアロバイクから夢ふくらんだ件

ここでは、「脳卒中患者のエアロバイクから夢ふくらんだ件」 に関する記事を紹介しています。
にほんブログ村 病気ブログへ



この前、エアロバイクに乗ってみたんだよ(〃∀〃)

ハンドル掴んでぇ
麻痺足軸にまたがってぇ
つま先ペダルに突っ込んでぇ
ケイデンス100rpm以上だすぞっと意気込んでみた( `ー´)ノ

でも神様はいじわる(>_<)

半回転もしないで。。。

かかと引っかかる。。。

前の施設の時も同じだ。。。
まだ無理か?エアロバイク。。。
 エアロバイク


僕の麻痺足(右足)は脳卒中で倒れてから後遺症で内反(足裏が内に)で尖足(つま先が伸びる)。。。
その捻じれた足をエアロバイクのペダルに
つま先を固定すると、固定と後遺症の反作用?で
新たな?麻痺足の後遺症が浮かんできた。。。
新たに外旋?(つま先が外にかかとが内に)なるみたい
かと言って、つま先を固定しないで健常者ぶった乗り方すると、麻痺足の膝?足首?の固さで切り替えしが回転についていかなくてペダルから落ちてしまう。。。

内反で足裏が真横に内側方向に、尖足でつま先が真っ直ぐな方向に、外旋でつま先が真横に外側方向に。。。
3つの力が別々に。。。フレミングってやつじゃないだから。。。

今は麻痺足の足首を上げたり下げたりは刹那に出来るようになった?かろうじて。。。
(上げ下げの。。。幅もわずかだし。。。切り替えしもギクシャクだし。。。だけど^^;)
いちおー前頚骨筋、腓腹筋、ヒラメ筋、後頚骨筋あたり?はついてきたのか?ピクリとも足首が動かせなかった頃に比べると( ´Д`)y━・~~


で、最近は足首(つま先)の上下だけじゃなく左右も自力で動かしたい興味アリアリ(▽〃)
エアロバイク、自転車に乗れるようにする事だけじゃなく、上下左右に足首が動かせれば歩行にも^^

例えば、前々回の投稿じゃないけれど砂浜で歩行も?
”カワイイ”女の子と追いかけっこしたり?(*ノωノ)
それにクラブステップ?っていうの?が出来る^^


こんな感じの自転車?が乗れる↓三輪の^^
 三輪自転車


あと、車の免許はもう期限切れで執行しちゃてますが、
山梨警察運転免許課に聞いたら、
脳卒中で倒れてても今の医者の診断があればOK
自身で運転が出来る車があればOK
筆記試験も身体的事情で字が書けなくてもOK(乙武洋匡さんも免許取ってるとのこと)
※バイク、原付でも同じ
例えば、「メガネ着用」とか条件付きで「三輪バイク限定」とかもありみたい



アメリカで乗ってたような車は↓日本では運転したくないですが。。。
 buick lesabre limited35
buick lesabre limited41
。。。パワステ壊れてて
。。。駐車場では腰を浮かせて全体重を乗せないとハンドルまわせない、
。。。ウインカーも壊れてて
。。。右に入れても左に入れても点滅しない、つきっぱなしで自動で点滅しないんで、
。。。手動でカチカチレバーを動かし(高速で動かせば動かすほど入れてもらえる確率は上がったが)
。。。マフラーも外れかかってて
。。。高速で後ろ半分外れて火花出しながら走ってたり、
。。。スーパーとか学校で段差を乗り越えたらバックミラーに自分の車のマフラー落ちてるの映xてたり。。。
。。。スピードメーターも動かない
いいところは大きいので大型の冷蔵庫でも運べる、コーディロイ素材のシートは電動、ベンチシートなので寝やすい。。。ぐらい。。。

それに特に山梨では水路?溝がたくさんあって僕は落ちる。。。東京やニューヨーク走るより怖い。。。
日本であれば、ハンドルシフトの軽か、黒のミニかなー?



車じゃなくても、ゆくゆくは、
こんな感じの三輪バイク?トライク?↓^^
 ホンダ ジャイロX
トリシティK0000672462
三輪バイクo0800058710840506018

。。。宝くじと一緒で、ココに書いてるだけで満足しちゃてんだよねー( 一一)
ジャイロのミニカー登録ぐらいは。。。


関連記事
にほんブログ村 病気ブログへ



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jieblo.blog.fc2.com/tb.php/427-e2ac8c46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
