脳の視界が狭くなる???part2
ブログパーツ

脳の視界が狭くなる???part2

ここでは、「脳の視界が狭くなる???part2」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 病気ブログへ



しばらくぶりです^^

前の投稿でパソコン壊れて新しいの買ったのを書きましたが、その後→そのPC不具合で交換→それでも直らず訪問修理で実は仕様?だったという話はまた今度( 一一)

とある”ヨコシマな?もくろみ”で新しく”てんかん系”の薬だけ変更したら一応使えてる腕が痙攣しだした話はまた今度( 一一)。。。僕は今PCの操作を親指と人差し指でしてますが、今、定期的に痙攣するのでキーボード、他のキー打っちゃったり2度打ちしてすこぶるイラッときたり。。。


今回は、ずーっと前に書いたののコピペですが、久しぶりに同じような症状になったんで( 一一)

こんな症状↓
(2013/04/29)脳の視界が狭くなる???コンフリクト=競合、衝突、対立、葛藤、緊張など http://jieblo.blog.fc2.com/blog-entry-104.html

目で見て映像は認識してるんだけど脳がそれを処理していない感覚?
※その時の感じに近い表現があったので追記します
。。。これでも伝わらないと思うけど。。。
こいうの、たまにおこりますが

次に何をしたらいいかわからなくなってしまいました。。。
パソコンでいうコンフリクト状態というか(スコーンと飛ぶというか)
いろんな命令、指示が同時に実行しようとするが、それに対応できず
動作が不安定になりフリーズ寸前な感じ?

多分、脳梗塞で倒れる前に積み重ねてきた自分のロジックが、倒れて結構ガラリとやり方が変わりました
それはもう慣れたつもりでも、ふとしたことがトリガーとなってるんかな?
と思ってます

例えば両手が好き勝手に動かせてた時は
右手でマウスを動かしてクリック
そんで両手でキーを打ちます
キーを打つ時もシフトを押しながらとか右クリックしてとかドラッグしてとか
色々、両手を組み合わせてました
(僕の場合、複数のパソコンを同時に使っていたので右手だけじゃなく左手でもマウスを使ったり)

それが今では親指1本でそれらをやっているので頭の中で一連の動作の組み立てがまったく違ってきてます

マウスで合わせられないので矢印キーだったりファンクション、固定機能キーを使ったり
。。。アレ?次どのキー押すんだっけ?とか。。。
で、はてなってる間にカーソルを見失ったり。。。
。。。まだデスクトップじゃないので逆に助かる部分もありますが。。。

僕はパソコンスキルは全然ないので、まだマウスが2、キーボードが8の割合がしっくりきます
欲を言えばAltキーを押しながらTabキーで画面を切り替えてコピって、またAlt、Tabで画面を戻してペーストみいたいな?(上手く表現出来てるかな?)
それぐらいのスピードで作業がしたいです。。。

なので打つ時間もかかるのでリズムが狂います
打ってる間に何を文章にするつもりだったのか忘れちゃったり。。。

それまでパソコンに触ったことがなければ素直に出来るのでしょうが
なまじっかでも僕の生活に浸透してしまっていたのでやっかいですヽ(;´Д`)ノ

↑はパソコンの一例ですが日常生活でも様々なところで今までの生活とズレがあります
まあ、慣れるでしょうけど


↑コピペ部分

こんな感じ?今回のはスゴク軽めのだったし、今回は2日ゆっくり寝ておさまってるけど^^

以前の時は車椅子からの移乗も、頭の中では目の前の例えばベッドに移らないとっていうのは解ってて、いつもやってる事だとも理解してる。。。たとえ周りから「左足を前に」とか左手をどうこうとか動作を指示されても???

確か左と右は解らなかった(それは高次機能障害の僕は今も瞬時には不安^^;)、手と足の区別は解ってたと思う?どいうふうに手や足を前にと言われても、どこに?どんな角度で?どんな力加減で?なんてなことが確か解らなくて動けなくなってたと思う(>_<)

今回は移乗もふらついてたけど出来たし、会話もなんとか出来たんでコレの軽い症状だったのか?
また別の、例えば飲みすぎだったのか?もしれない^^;
それか、そういえば以前に起こったのも4月ごろ、季節の変わり目?副交感神経?自律神経?とかも関係あるのかなぁ?

関連記事
にほんブログ村 病気ブログへ



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jieblo.blog.fc2.com/tb.php/423-ed5a7681
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。