昨日、今日と僕は通所リハビリを杖で過ごしていますwwwそして明日も(;^ω^)
ブログパーツ

昨日、今日と僕は通所リハビリを杖で過ごしていますwwwそして明日も(;^ω^)

ここでは、「昨日、今日と僕は通所リハビリを杖で過ごしていますwwwそして明日も(;^ω^)」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 病気ブログへ




昨日、今日と僕は通所リハビリを杖で過ごしていますwwwそして明日も(;^ω^)

僕は今”甲斐リハビリテーションクリニック”という施設に、脳卒中(脳梗塞と脳出血ダブル)で倒れて麻痺した両手と片足のリハビリに通っています( `ー´)ノ

普段はそこに車椅子に乗ったまんま乗れる施設の送迎車で通っていました^^

しかーし!その送迎車が車検というこにっっっΣ(゚Д゚;)

ゆえに杖で過ごすことになりますた(;^ω^)
(※施設に着けばレンタル出来る車椅子は当然たくさんあるんですが、せっかくだし^^。。。前の晩、酒の飲み過ぎでお腹がグルグルいってなけりゃトイレも杖のゆっくりな速度でも間に合うし^^;具合が悪かったら施設の車椅子を借りればいいしということで(^O^)/)

ちなみに僕、今はロフストランドクラッチという杖よりもコレ(以前にブログに書いたhttp://jieblo.blog.fc2.com/blog-entry-403.html)、T字杖に近いんですが、ちょと違う、僕の両手麻痺の内、比較的症状が軽い方の健側?の手(左手)「実用手に近い補助手」でも握りやすい平べったい持ち手の形状をしてるパームグリップ杖といのの方が歩きやすいです(≧◇≦)
  OPO パームグリップ杖4432bp-03 OPO パームグリップ杖4432bp-01


ただ、やっぱり普段より。。。ツ・カ・レ・ル~(+o+)

家の中では、たまに杖を使ってるんですが。。。
部屋の中と外(家~車や車~施設のちょっとした距離でも)。。。
施設内でも距離が家と違う。。。
あと人が。。。(特に他の人がベッドでリハビリしてる横を通る時?コケてボディプレスかましてケガさせちゃったらと思うと。。。それが一番怖いwww)

もちろん自分がコケるのも恐いですよー^^;
今なんとか杖で歩行はしてるけれど、転んだ時の対処法をリハビリでやったことないし。。。説明では受けた事はあるけど、実践?ではない。。。
(例えば僕、スノボー行ってリフト降りて滑り出し前回り受け身を左右に数回してから本格的に滑り出すんです^^わざと転んどくことでリラックスするんです^^)
。。。そんなのリハビリではないか^^;

ちなみに、家にいる時ほろ酔いでリラックスして杖で歩いてるので、かなり緊張感も疲労感も違うんですよねー( ̄▽ ̄)


年内に2回目のポツリヌス治療(ボトックス注射)して麻痺足の内反尖足が多少でも和わらげば少しは安定するのかな?


追記
車検が終わって送迎車が帰ってくると思ったら、今ニュースでよく流れてる、タカタのエアバッグでトヨタ自動車のリコールにひっかかり?点検で帰って来るのが2日間延長に(T_T)
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20141204/k10013722021000.html

追記②
この投稿でも説明した、今僕がリハビリに通っている”甲斐リハビリテーションクリニック”ですが、今年の9月にオープンして、最近どんどん利用者が増えてる?感じで。。。
今僕は月~金で利用してるんですが、その内の火、木だけ車椅子ごと乗れる送迎車が使えないので、普通の車で杖通勤?杖送迎させてくれとオォォーーー!!w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

。。。まあ、どっちもリハビリになるからいいんですけど(#^.^#)
関連記事
にほんブログ村 病気ブログへ



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jieblo.blog.fc2.com/tb.php/416-831411ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。