イグザレルトという薬 : 脳卒中で倒れてからも納豆を食べれるようになりました(^O^)/
ブログパーツ

イグザレルトという薬 : 脳卒中で倒れてからも納豆を食べれるようになりました(^O^)/

ここでは、「イグザレルトという薬 : 脳卒中で倒れてからも納豆を食べれるようになりました(^O^)/」 に関する記事を紹介しています。
にほんブログ村 病気ブログへ




僕は納豆が好きなんですが、脳卒中(脳梗塞と脳出血ダブル)で倒れてから、ワーファリンという血液をサラサラにする薬を飲まないといけないが為に、同じ血液サラサラ効果のある納豆を食べるとケガなんかした時に出血が止まりにくくなるってことで大好きな納豆は我慢してたんです

でも、この間のTMS治療 + ポツリヌス治療(ボトックス注射) in 石和温泉病院の医院長にワーファリンと同じ血液をサラサラにする効果があって納豆もOKのイグザレルトという薬があるという話を聞いて退院後、地元のかかりつけ医の先生に処方箋をワーファリンからイグザレルトに変えてもらえました(#^.^#)

ということで、昨日は酒のお供にズルズル~っと納豆、とネットで買った↓さくら大根をパリポリ(#^^#)

 
関連記事
にほんブログ村 病気ブログへ



コメント
この記事へのコメント
こんにちは。ブログ読ませて頂きました。私は昨年10月に交通事故に遭い、脳損傷を患いました。現在は車椅子移動ですが、いつか歩ける様にリハビリに励んでおります。私もブログを書いていますので、良かったら遊びに来て下さい。情報交換出来れば幸いです。宜しくお願い致します。
2014/12/11(木) 12:39 | URL | tAmA #m7R1riTQ[ 編集]
>tAmAさん
初めまして!こんばんわ^^
アメブロ見させて頂きました
tAmAさんもTMS治療を受ける?もう受けてるんですね(#^.^#)

僕も日々の出来事の更新としてアメブロも、このFC2もやってますが、今一番頻繁に更新しているのはSNSのFacebook(僕のアカウントです^^→https://www.facebook.com/rihabiri999)になります(*^-^*)
もし、やられてたらそちらでも^^
2014/12/11(木) 21:29 | URL | 脳梗塞 リハビリと生活 #-[ 編集]
納豆大好き人間には朗報です
2014/12/12(金) 08:33 | URL | 登貴美 #-[ 編集]
>登貴美さん
はじめまして^^
僕もようやく納豆が食べれるようになりました^^

しかし、今回はたまたまTMS治療+ポツリヌス治療(ボトックス注射)で入院した石和温泉病院の医院長が教えてくれたので、その薬の存在を知ったのですが、なぜ今まで僕に関わってきた病院関係者や施設関係者などなどは僕が納豆好き、ワーファリンのせいで食べれないと知りつつ情報を提供しなかったのかが疑問なんですよねー^^;

そういう意味では石和温泉病院の医院長は患者に関心を持ってたのかもしれません^^
2014/12/15(月) 00:37 | URL | 脳梗塞 リハビリと生活 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jieblo.blog.fc2.com/tb.php/415-053c7d24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
