馬刺し食べました(*^-^*)山梨の馬刺しの食べ方は?
ブログパーツ

馬刺し食べました(*^-^*)山梨の馬刺しの食べ方は?

ここでは、「馬刺し食べました(*^-^*)山梨の馬刺しの食べ方は?」 に関する記事を紹介しています。
にほんブログ村 病気ブログへ




おはようございます(*^-^*)
世間は3連休、でも僕はこれからリハビリ(´Д⊂ヽ
前に行ってた施設”アドバンテージあさひ”と違い新しくリハビリに通ってる施設”甲斐リハビリテーションクリニック”は病院の部分は暦通り土日祝日(あっ土曜は午後から)休みなんですが、リハビリ部分は休みは日曜のみなんです

僕は今のところ月~金の週5回でリハビリに通ってます( ̄▽ ̄)
…祝日もやってくれて嬉しいことですが、ちょっぴり同じように休みたいな^^今度から祝日は休もうかな?TMS治療も病院の方が休みの日はお医者さんもいないので何かあった時の安全面を考えて、病院の定休日の水曜と祝日は受けられないし^^;

とりあえず、今日は行かなきゃいけないので土日はずっと飲んでました(#^.^#)

ところで昨日のつまみで馬刺し食べたんです
馬刺しって熊本のイメージが僕強かったんですが、山梨も有名らしいです^^
ただ僕は脳卒中で倒れる前、友達の結婚式に熊本行った時も今まで住んでた東京、神奈川で食べてた時もなんですが
タレは甘い醤油ダレでした^^
でも山梨は生姜醤油が基本みたいです^^;それわそれで美味しいですが、たまには甘い醤油ダレでも食べたいなぁ(´・ω・`)

馬刺しイメージ(写真)↓

ちなみに酒は日本酒、久保田の千寿(僕は良い酒の味は分からず、純米とか吟醸とか…どうも甘ったるく?ジュースっぽく?て駄目なんです…)

久保田イメージ(写真)↓


4:15追記。。。気になる映画どっかで配信?ダウンロード?してないかなぁと探してたら、こんな時間に、今日は行けそうにない。。。


馬刺し

久保田千寿


関連記事
にほんブログ村 病気ブログへ



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jieblo.blog.fc2.com/tb.php/413-bc3c7841
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
