TMS治療 + ポツリヌス治療で石和温泉病院に入院して初めての休日です^^
ブログパーツ

TMS治療 + ポツリヌス治療で石和温泉病院に入院して初めての休日です^^

ここでは、「TMS治療 + ポツリヌス治療で石和温泉病院に入院して初めての休日です^^」 に関する記事を紹介しています。
にほんブログ村 病気ブログへ



TMS治療 + ポツリヌス治療で石和温泉病院に入院して初めての休日です^^

27時間テレビ観ながら書いてます

とりあえず今日で入院して5日間過ぎました

初日にポツリヌス治療でボトックス注射を上肢(僕は両手が麻痺ですが今回は右手~肩の辺り?)と下肢(麻痺足の内反尖足?足首?関係の部分?)に。。。

。。。とにかく沢山の箇所を注射しました^^;
痛いのはMの心を持ったSの僕なんで何本注射を打たれても平気ですが、さすがに数が多すぎて・・・うつ伏せだったり・・・どこに打ったか覚えてないです^^;

そのボトックス注射(ポツリヌス治療)をした初日以降、今日までTMS治療(僕は両手が麻痺ですが、今回は右脳に電気?をあてて左手側(程度が良い方・・・実用してるが、ほぼ補助手)を鈍らせ、その間に右手側(程度が悪い方・・・ほぼ廃用手な補助手)を運動?活性化する感じ?)とリハビリをやってます^^

ちなみにボトックス注射(ポツリヌス治療)とTMS治療の今回の僕の担当は院長とOT(作業療法士)主任ともう1人の体制です
一応、不自由に感じてる事として、上肢(左手側(実用で使ってるが、ほぼ補助手)がスワンネック、右手側(ほぼ廃用手の補助手)の回外動作が困難、顔を洗うとか)、下肢(右足が内反尖足)これらの改善


今のところの実感としては、劇的な変化はないです^^;
よく聞く手のひらがグーの状態で開かなかったのが開いたとかは、僕は元々、手のひらは両手とも開くことが出来るんで。。。でも多少やわらかくなった感があるかなぁ?肩はあげやすく?手はあげやすくなってます^^

あと麻痺足のクロノス(筋肉の痙攣みたいな状態?)が殆ど出なくなりました^^
以前は、そのクロノスが自主トレでスクワットや歩行練習の時とか朝とかあくびした時とかに足がガクガク震えが治まらなくなってたんですが、今は出ないんでただ立ってるだけでも安定感があります^^

とりあえず今は、そんな感じで、午前と午後、最初TMS治療してOT(作業療法士)とリハビリ、
そしてリハビリ室や廊下の手すりで手首の?指の?運動やストレッチや筋トレ、自分の病室(個室)でテレビ“のだめカンタービレ”を立ちながら足踏みしながら杖なしで歩行しながら観て自主トレとしてます^^

この入院生活も残り1週間ぐらいです
退院したら寿司食べたいです^^

病院食も許容範囲なので(昔の機内食、吉野家USAのベジタブル丼も僕好きなので)美味しいんですが俗物?下界の味が恋しいです(TT)

でも、しばらくチキンナゲットは遠慮かも?
上海福喜食品のニュースを観たが、ちょうど入院する前日食べたんですけど^^;
でも昔の映画で(これまた中国でしたっけ?)“人肉饅頭”みたいに単なる賞味期限切れだけじゃなく、鳥肉以外の肉、物が使われなくて良かったです



最後に、これタブレット入力です
スマホとタブレットをデザリングで繋げるのは出来たんですが、タブレットとタッチパッドキーボードのBluetooth接続が上手く出来なかったです。。。

それなんでタブレットでの操作よくわかりません。。。コピペもわかりません。。。
それなんで輪をかけて時間がかかりました。。。
それなんで今回、次回、前回のブログやSNS(facebook、mixi、Twitterなど)のコメント返しとかメッセージの返信はアパートに戻ってからしますスイマセン^^;

関連記事
にほんブログ村 病気ブログへ



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jieblo.blog.fc2.com/tb.php/405-63517540
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
