映画を観に行って新たな目標が出来ました( `ー´)ノ
ブログパーツ

映画を観に行って新たな目標が出来ました( `ー´)ノ

ここでは、「映画を観に行って新たな目標が出来ました( `ー´)ノ」 に関する記事を紹介しています。
にほんブログ村 病気ブログへ



ちょっと前なんですが、キャプテンアメリカという映画を観に行きました(^O^)/

僕の住んでる近場だとイオンモールに入っている映画館しかないんですが、そこには7つぐらいの劇場?スクリーン?があるんです

僕の観るキャプテンアメリカは公開して少し経った後だったので小さい劇場に移されて公開してました…

なので、ただでさえ車椅子用の席は一番前なのに劇場全体が小さいからスクリーンとの距離が短い…

目線を上に、首を思いっきり上げてもスッゴク疲れる…画質も昔の鯖経由のCAM版…程じゃないけれど荒いです^^;

公開直前の映画なら、大きな劇場で上映されてるので、まだ疲れ具合は少ないんですが、今回のような場合は一個席を後ろに移動しただけじゃ変わらないです…

もう、5,6段階段を登って上の方で観ないと…
ただ問題は、僕は手すりをつかまっての階段の昇り降りは出来ますが、

僕の場合は今のところ両手の麻痺の内、
比較的症状が軽い方の健側?の手(左手)は「実用手に近い補助手」
比較的症状が重い方の麻痺側?の手(右手)は「廃用手に近い補助手」
なんですが、

比較的症状が軽い方の健側?の手(左手)は「実用手に近い補助手」側に手すりがあればなんです^^;
でも、僕の利用するイオンモールに入ってる映画館の手すりは”逆”なんです^^;


なので一つ目標が増えました( `ー´)ノ
比較的症状が重い方の麻痺側?の手(右手)は「廃用手に近い補助手」側の手すりで階段の昇り降りです

ちなみに、今は
青天の霹靂
MONSTERZ
X-MEN:フューチャー&パスト
が観たいです(#^.^#)

あと近々やる
パークランド ケネディ暗殺、真実の4日間
(*^-^*)


2014年 06月 13日 金曜日

◇今日の天気

 晴れ
 気温 朝25℃ 昼29℃ 夜26℃

◇今日の献立

■ 朝食
 
 プロテイン
 
■ 昼食
 
 ご飯
 ウインナー
 ロールキャベツ
 サラダ
 果物
 
■ 夕食
  
 雑煮。。。時季外れですが食べたくなってヘルパーさんに作ってもらう^^(醤油と塩で味付け、皮多めモモ鳥肉、ほうれん草、なると、もち焼かずに)

◇今日のつぶやき

 血圧 113-75

■とりあえずの目標

・OT - 作業療法士的目標
お風呂全般の動作
下膳時にお盆を持っていくパワー
爪を切る
ボタンの(留める、外す)動作

・PT - 理学療法士的目標
ロフストランドクラッチで歩行自主練
ロフストランドクラッチで階段の上り下り
比較的症状が重い方の麻痺側?の手(右手)は「廃用手に近い補助手」側の手すりで階段の昇り降り

関連記事
にほんブログ村 病気ブログへ



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jieblo.blog.fc2.com/tb.php/399-237e4c4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
