床に座った状態から立ち上がれるようになりました(^O^)/
ブログパーツ

床に座った状態から立ち上がれるようになりました(^O^)/

ここでは、「床に座った状態から立ち上がれるようになりました(^O^)/」 に関する記事を紹介しています。
にほんブログ村 病気ブログへ



ようやく、床に座った状態から立ち上がれるようになりました(片手を床について)(^O^)/

以前までは何か椅子とか台に手をついて立ち上がる事は出来ていたんですが(http://jieblo.blog.fc2.com/blog-entry-288.html)、
それだと練習歩行中に転んだとしても近くに掴まるものがないと。。。困る?危険という事もあるし?そういう事で助けられたくない?。。。なので、おちおち一人で自主トレの歩行練習も出来ませんでした(~_~;)

でも、ようやくスクワットとかの?自主トレで筋肉が少しついたのか?前にブログで書いた麻痺側の足首が多少動くようになって(http://jieblo.blog.fc2.com/blog-entry-384.html)立つときに踏ん張る力が上手く伝えやすくなってるのか?

とりあえず、まだ立つのにギリギリ…生まれたての子鹿のようにプルプル震えながらですが、床に座った状態から片手を床について立ち上がれるようになりました(#^.^#)
関連記事
にほんブログ村 病気ブログへ



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jieblo.blog.fc2.com/tb.php/397-e46f06af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
