「Kreyos Meteor」という音声操作出来る時計を予約しました(^O^)/
ブログパーツ

「Kreyos Meteor」という音声操作出来る時計を予約しました(^O^)/

ここでは、「「Kreyos Meteor」という音声操作出来る時計を予約しました(^O^)/」 に関する記事を紹介しています。
にほんブログ村 病気ブログへ



「Kreyos Meteor」という音声操作出来る時計を予約しました(^O^)/

脳卒中で両手と右足が麻痺な僕は、コレで歩行訓練のタイムを自分で測りたいんです

僕は歩行訓練のタイムを今はPT(主に足(下肢)のリハビリをする人)や僕の入居してる施設”アドバンテージあさひ”の職員に測ってもらっています

でも、コレがあれば、僕は両手が麻痺で比較的麻痺が軽い健側の手(左手)で杖(ロフストランドクラッチ杖)を持ってても声で操作できるので自分でタイムを測れそうです(*^-^*)

自分で測れるんで、例えば好きなだけストレッチとかして自分のタイミングでする事も出来ます^^

ただ海外の製品で届くのは5月以降です^^;


-抜粋-
「Kreyos Meteor(音声&ジェスチャーコントロールできるスマートウォッチ)」は、時計のように腕に装着したり、首にかけてぶら下げたり、自転車などのハンドル部分につけて使ったりする、“身につけられる”形式のツール。

Android、iOS、Windows Phoneに対応しており、Bluetoothを使ってスマートフォンの機能にアクセスし、通話したり、webを経由してメッセージを送信したり、音楽を聴いたりできるほか、ランニングの走行距離や消費カロリーのデータを参照するといったことなども可能になっている。

ユーザーはこの「Kreyos Meteor」を使って、“声”で命令するだけで、電話を受けたり、e-mailを送信したり、Facebookなどのソーシャルメディアに投稿したりできる。また、たとえば「右に腕を回すと“↑”、左に回すと“↓”にスクロール」といったように、“身振り”でコントロールすることもでき、ジェスチャーの指令方法もカスタマイズすることが可能だ。

このように、ランニングやツーリングなどのスポーツをしているときなどに、携帯電話のように両手がふさがらず、“ハンズフリー”で使用できる点が大きなポイント。

-抜粋-

~参照
 http://techable.jp/archives/6648
 http://www.kreyos.com/


 KREYOS1ダウンロード

 KREYOS3meteor-smartwatch-montre-connectee-multifonction.jpg

 KREYOS2images.jpg




2014年 03月 19日 水曜日

◇今日の天気

 晴れ
 気温 朝9℃ 昼13℃ 夜10℃

◇今日の献立

■ 朝食
 ご飯
 味噌汁
 
■ 昼食
 ご飯
 ハンバーグ
 サラダ
 かぼちゃの煮物
 みかん
■ 夕食
 ご飯
 鳥肉
 切り干し大根
 ?
 ?


◇今日のつぶやき

 血圧 115-73
 ロフストランドクラッチで歩行訓練 30M なし


■とりあえずの目標

・OT - 作業療法士的目標
お風呂全般の動作
下膳時にお盆を持っていくパワー
爪を切る

・PT - 理学療法士的目標
ロフストランドクラッチで歩行自主練
しゃがんだ状態から立ち上がり(何も掴まらない使わないで)
ロフストランドクラッチで階段の上り下り
関連記事
にほんブログ村 病気ブログへ



コメント
この記事へのコメント
なお、いっそう、がんばってね=33
応援してるからね!!
2014/03/20(木) 11:44 | URL | junko hoshi #d7yCit3U[ 編集]
>junko hoshiさん

ありがとうございます(^O^)/
Facebookでは、いつもお世話になっております<(_ _)>
頑張ります( `ー´)ノ
2014/03/20(木) 21:01 | URL | 脳梗塞 リハビリと生活 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jieblo.blog.fc2.com/tb.php/386-1d32af12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
