ケアマネージャー、市役所の人、施設の職員とかと僕がアパートで一人暮らしをする為の打ち合わせをしてました(^O^)/
ブログパーツ

ケアマネージャー、市役所の人、施設の職員とかと僕がアパートで一人暮らしをする為の打ち合わせをしてました(^O^)/

ここでは、「ケアマネージャー、市役所の人、施設の職員とかと僕がアパートで一人暮らしをする為の打ち合わせをしてました(^O^)/」 に関する記事を紹介しています。
にほんブログ村 病気ブログへ



僕は、今住んでいる施設”アドバンテージあさひ”の近くにアパートを借りて送迎サービスを使って通所というかたちで施設にリハビリに通おうと考えていまして、先日、アパートは契約しました^^

今日は、その為の打ち合わせを施設の職員とケアマネージャーとか市役所の人としてました(^O^)/

1回目の初めての打ち合わせなので
ざっくりとヘルパーさんに頼む内容とかを決めました^^
※今、コレを書いていて思い立ったのも追記してあります。次回の打ち合わせで言う予定

掃除 … 掃除機は自分で出来るのでしっかりと週1程度? ・ 拭き掃除、車イスが外と兼用の為 ・ 水回り(洗面、トイレ)の掃除

ゴミ捨て … 住む地区がダンボールだけ別の遠い場所にある

食事 … 昼は施設で出るので 朝、夕 ※朝は様子見で辞める予定

洗濯 … 乾燥機能付き洗濯機を買うので大丈夫ですが、たまにシーツ交換とか服もたまにはクリーニングに出したい

入浴 … 施設で月水金入れるので今のところなし 
     ※脂漏性湿疹がある為、↑で朝食に点数を使うのなら月水金以外の入浴介助にまわしたい

買い物 … 月水金で近くのスーパーへ買い物支援?ヘルパーさん?ネットスーパー?自分で?
      買い物支援と移動支援の違いは?
      僕的には店の中での行動はなんとかなるので、例えば時間を決めての送り迎えだけで良い

移動支援というものがあるのなら、病院とか美容室も頼みたい

あと、爪切りとか、万が一お腹を壊してたりして漏らした時の対応(今のところ漏らした事はないですが^^;)


最初なので出来るだけたくさん利用する感じにしたみたいですが、

僕としては朝の食事はいらないです^^;
前の日の夕食の時に多めに作ってもらってもいいですし、コンビニとかでおにぎりやパンとかサンドイッチを買っといてもいいですし^^

特に土日の朝は、まったくイラナイ。。。寝てたい(>_<)
朝食にヘルパーさん入れるぐらいなら他に何か(?_?)


2014年 02月 26日 水曜日

◇今日の天気

 晴れ
 気温 朝-3℃ 昼7℃ 夜4℃

◇今日の献立

■ 朝食
 ご飯
 味噌汁
 スープ
 海苔の佃煮
 湯豆腐
■ 昼食
 ご飯
 鳥肉
 ひじきの煮物
 惣菜
 リンゴ
■ 夕食
 ご飯
 おでん
 酢の物
 ?
 バナナ 皮むく練習するほど好きじゃない


◇今日のつぶやき

 血圧 116-76
 ロフストランドクラッチで歩行訓練 30M なし

■とりあえずの目標

・OT - 作業療法士的目標
お風呂全般の動作
下膳時にお盆を持っていくパワー
爪を切る

・PT - 理学療法士的目標
ロフストランドクラッチで歩行自主練
しゃがんだ状態から立ち上がり(何も掴まらない使わないで)
ロフストランドクラッチで階段の上り下り
関連記事
にほんブログ村 病気ブログへ



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jieblo.blog.fc2.com/tb.php/383-de94c228
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
