昨日から麻痺側の内反尖足の足(右足)がイイ感じ(#^.^#)
ブログパーツ

昨日から麻痺側の内反尖足の足(右足)がイイ感じ(#^.^#)

ここでは、「昨日から麻痺側の内反尖足の足(右足)がイイ感じ(#^.^#)」 に関する記事を紹介しています。
にほんブログ村 病気ブログへ




昨日から麻痺側の足(右足)がイイ感じ(#^.^#)

僕の右足は脳卒中の後遺症で内反尖足になってます(※内反:足首が内側にひねった状態? 尖足:足首がつま先立ちのようなピンとなった状態?)

でも、この内反尖足がかなり和らいでました
かかとが地面に着く感じ?かかとは前からついてたんですが、こんなにしっかり地に足がついてる感じは初めてです^^

以前、

入院していた蒲田リハビリテーション病院で受けた物理療法でスーパーライザーというのをやってもらっていましたが、それの治療後の感覚とは別次元の安定感^^比較にならない程の接地感^^なんか懐かしい程の感覚でした^^

 スーパーライザー ↓
 スーパーライザーimages

でも、何が原因なんだろう?昨日から突然なんです(?_?)



2014年 02月 19日 水曜日

◇今日の天気

 晴れ
 気温 朝-1℃ 昼1℃ 夜0℃

◇今日の献立

■ 朝食
 寝ててパス
■ 昼食
 うどん 天ぷら、かき揚げ付
 わかめの酢の物
■ 夕食
 ご飯
 中華丼 美味い
 ウインナーと野菜炒め 美味い
 惣菜
 バナナ 皮むく練習するほど好きじゃない…


◇今日のつぶやき

 血圧 128-96
 ロフストランドクラッチで歩行訓練 30M なし
 

■とりあえずの目標

・OT - 作業療法士的目標
お風呂全般の動作
下膳時にお盆を持っていくパワー
爪を切る

・PT - 理学療法士的目標
ロフストランドクラッチで歩行自主練
しゃがんだ状態から立ち上がり(何も掴まらない使わないで)
ロフストランドクラッチで階段の上り下り
関連記事
にほんブログ村 病気ブログへ



コメント
この記事へのコメント
お疲れ様です。

突然、感覚が・・・。解ります!
治るのは半年までと言われますが、何の根拠もないのでは?と思っています。
私もリハビリに行くまでは、昨日と同じなのにリハビリ中に!っていうのが、最近多く。
発症から一年が過ぎた頃からです。
私も何がきっかけになっているのか解りません。
でも、何かが自分の中で変わってきています。
動くのはとてもきついのですが、気温が低い割に自分の感覚は悪くありません。
来週、三泊で栃木にリンパマッサージ行ってきます。
何かしら、違う事やってみたいんですよね〜!
2014/02/20(木) 20:07 | URL | M.Holy #-[ 編集]
> M.Holyさん

お疲れさまです^^
やっぱりそういう時ってあるんですね(^O^)/
リンパマッサージマッサージですか!?なにやら気になります( ̄▽ ̄)
2014/02/23(日) 23:01 | URL | 脳梗塞 リハビリと生活 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jieblo.blog.fc2.com/tb.php/381-77349d07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
