オーダーメイドで注文していた車イスが来ました(^O^)/
ブログパーツ

オーダーメイドで注文していた車イスが来ました(^O^)/

ここでは、「オーダーメイドで注文していた車イスが来ました(^O^)/」 に関する記事を紹介しています。
にほんブログ村 病気ブログへ



オーダーメイドで注文していた車イスが来ました(^O^)/

去年の4月頃から動き出したので、ようやくです^^
僕が他県なのと、色々と注文したのも遅れた原因なんですが^^;

とりあえず来た車イスは ↓ コレです

 車イス6299

乗り心地は、僕の入居している施設”アドバンテージあさひ”内と、先日、外出訓練で外をちょっと出来上がった車イスで走行してみて今のところ特に問題なさそうです(*^▽^*)

。。。ただ、前輪が、どうやらロット不良?かは解らないですが、走行時に、前輪のホイールとゴムの部分が擦れて異音がします(~_~;)
もう、業者に伝えて部品を交換してもらう予定です^^

あとクッションがまだオーダー中なんで既製品で色々と検討中です(*'▽')


追記

クッションがまだオーダー中なんで、疲れている時に走行すると、僕は片足漕ぎの為か、段々と体が前にズレていってしまいます(~_~;)
座面の角度を調整したり検討中です(*'▽')

初期のイメージは ↓ こんな感じでしたが、色々と僕の体に合わせて(オーダーメイドの車イス、最終打ち合わせhttp://jieblo.blog.fc2.com/blog-entry-322.html)いったので変更されてます^^;でも、色はカタログのこの色と同じにオーダーしたんですが、けっこう違います(;´Д`)=3色ムラが出るとは聞いてましたけど。。。塗装はトヨタ自動車系列の発注だと言ってたけど。。。なにげにイイ感じの色になってるんで気に入ってます(^◇^)

 理想



2014年 01月 27日 月曜日

◇今日の天気

 晴れ
 気温 朝-1℃ 昼2℃ 夜1℃

◇今日の献立

■ 朝食
 寝ててパス

■ 昼食
 カレーライス
 杏仁豆腐
 サラダ
■ 夕食
 業者と車イスの件での話し合いでパス
 


◇今日のつぶやき

 血圧 107-63
 ロフストランドクラッチで歩行訓練 30M なし
 独歩(杖とか使わないで)で歩行訓練 30M なし

 テレビ キスマイ BUSAIKU!? 面白い


■とりあえずの目標

・OT - 作業療法士的目標
お風呂全般の動作
下膳時にお盆を持っていくパワー
爪を切る

・PT - 理学療法士的目標
ロフストランドクラッチで歩行自主練
しゃがんだ状態から立ち上がり(何も掴まらない使わないで)
ロフストランドクラッチで階段の上り下り
関連記事
にほんブログ村 病気ブログへ



コメント
この記事へのコメント
大望?の車イスが来て良かったですね(*^-^*)

あとはクッションですね。早く気に入るクッションがあると良いですね
2014/01/28(火) 13:25 | URL | キョン #-[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/01/28(火) 23:49 | | #[ 編集]
> キョンさん
ありがとうございます^^
本当にようやくです(^O^)/
クッションも早き決めたいんですが、枕と同じ?でどれでもイイと言えばイイですし。。。なんか違うと言えば違うんですよね^^;
2014/01/29(水) 18:57 | URL | 脳梗塞 リハビリと生活 #-[ 編集]
> M.Holyさん
お疲れさまです^^
作り始めたのが、確か4月頃なので、ホント長かったです^^;
ちょうど今、アパートに一人で入る為に車イスをウィリーする練習をしてますが、前の車イスよりはるかに軽いし、小回りがききます^^
2014/01/29(水) 19:17 | URL | 脳梗塞 リハビリと生活 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jieblo.blog.fc2.com/tb.php/373-326d32d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
