昨日は初めて近くのコンビニに車イスで買い物に行って来ました
ブログパーツ

昨日は初めて近くのコンビニに車イスで買い物に行って来ました

ここでは、「昨日は初めて近くのコンビニに車イスで買い物に行って来ました」 に関する記事を紹介しています。
にほんブログ村 病気ブログへ



昨日は初めて近くのコンビニに車イスで買い物に行って来ました

僕は脳卒中で倒れて両手と右足が麻痺になり、今は山梨の施設”アドバンテージあさひ”で住みながらリハビリしていて普段は生活雑貨とか飲み物、お菓子なんかは電話で、そこのコンビニに注文すれば届けてくれています

でも、そこのコンビニは結構、近いので直接買いに行ってる人もいるので、今回僕も行ってみました

そのコンビニまでの距離はネットで調べると徒歩で11分800m、たったこれだけの距離だったんですが、30分ぐらいかかりました^^;

僕の場合、車イスを漕ぐのに手が使えないので左足1本漕ぎなのと、すっごいなだらかなんですが上り坂なので今の僕の脚力だと前向きでは漕げなかったのでバックで後ろを確認しながらなんで時間がかかりました。。。
。。。脚力つけるか、手で漕げるようになれば楽?。。。て、いうか自転車?三輪の?プラス杖の方がリハビリ的に早いし楽かな~?
一応、リハビリ室のエアロバイクは乗れるし?

曲がり角一つなので道も単純なんですがバックで進んでると不安。。。通りすがりの人に聞いたり、途中、横断歩道があったんですが、全然知らない人が車を渡ってる間わざわざ止めてくれたり、たった徒歩で11分800mの距離をずいぶん助けられました

今年アパートで一人暮らしをする予定のところも同じぐらいの距離にスーパーがあるので、そこに引っ越すことになったら良い練習になりそうです^^


関連記事
にほんブログ村 病気ブログへ



コメント
この記事へのコメント
車椅子で上り坂を30分ですか。
凄いです。
私も左手で操作できませんので上り坂は後ろ向きになると思います。
下りもブレーキが掛けられないので恐怖だったんじゃないのかな。
私には出来まっせん。

私の調子が良い時の徒歩のスピードと大差ないですね。
2014/01/05(日) 21:09 | URL | ぷうすけ #6n42kpoU[ 編集]
>ぷうすけさん
僕は両手と右足が麻痺なので左足漕ぎです^^
下りは正面を向いて左足でブレーキをずっとかけながら降りてきたので左足が疲れました^^;
ほぼ直線だったので良かったです^^
2014/01/06(月) 19:35 | URL | 脳梗塞 リハビリと生活 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jieblo.blog.fc2.com/tb.php/369-90c07060
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
