昨日、山梨は大雪でした(@_@)
ブログパーツ

昨日、山梨は大雪でした(@_@)

ここでは、「昨日、山梨は大雪でした(@_@)」 に関する記事を紹介しています。
にほんブログ村 病気ブログへ



昨日、山梨は大雪でした(@_@)

一昨日から降り続け朝には施設の物置?の屋根が雪の重みで潰れてました(;´Д`)

なんかニュースでも山梨県が自衛隊に災害派遣を要請したとか。。。

施設の周辺の地域も断水したり。。。
食器が洗えないらしく食器が発泡スチロールの容器とギザギザの銀紙の容器になってました。。。
洗濯も出来なかったです。。。

。。。僕は雪があんまり降らない地域で育ったので雪が降ると、なんかテンションが上がって心がウキウキするんですが、今回は。。。注文していた今日届く予定のはずだった荷物も届きそうもないですし。。。降りすぎです、少々うんざりです(;´Д`)

寒いのは、まあまあ平気なんです(;´∀`)、

僕は暑がりなんですι(´Д`υ)

脳卒中で倒れる前は寝てる時に足が熱くなって寝苦しくて起きてしまい風呂場で足を冷水で冷やしてました
クーラーも1年中(夏も冬も)冷房で最低温度(16度?18度?)に設定してました

アメリカに住んでた時は僕の住んでたアパートだけかもしれませんがクーラーの温度を0度に設定していて、朝起きるとクーラーの周りにツララが出来ていて、部屋の中で息も白かったです(;´Д`)=3


先週の雪が残ってる上に今回の雪が降り積もった雪が溶けてなくなるのはだいぶかかりそうですヽ(;´Д`)ノ

そういえば、雪かきは、こんな時って一人暮らしした後は自分では出来そうもない場合どこに頼むんでしょう?
大家?不動産屋?ケアマネ?ヘルパー?市役所?
2013年 02月 15日 土曜日

◇今日の天気

 大雪 → 曇り
 気温 朝2℃ 昼1℃ 夜3℃

◇今日の献立

■ 朝食
 寝ててパス

■ 昼食
 ご飯
 鳥肉
 惣菜
 漬物
 いちご
■ 夕食
 ご飯
 野菜入り玉子焼き
 鳥肉の煮物
 ?
 果物


◇今日のつぶやき

 血圧 ?-?
 ロフストランドクラッチで歩行訓練 30M なし
 独歩(杖とか使わないで)で歩行訓練 30M なし

■とりあえずの目標

・OT - 作業療法士的目標
お風呂全般の動作
下膳時にお盆を持っていくパワー
爪を切る

・PT - 理学療法士的目標
ロフストランドクラッチで歩行自主練
しゃがんだ状態から立ち上がり(何も掴まらない使わないで)
ロフストランドクラッチで階段の上り下り
関連記事
にほんブログ村 病気ブログへ



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jieblo.blog.fc2.com/tb.php/364-242cbf0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
