”柚子湯”に入りました^^
ブログパーツ

”柚子湯”に入りました^^

ここでは、「”柚子湯”に入りました^^」 に関する記事を紹介しています。
にほんブログ村 病気ブログへ



今日は”柚子湯”に入りました^^
いい香りでした♪

ゆず湯なんて久しぶりです、もう何年も入ってなかったです。。。
まさか脳卒中(脳梗塞と脳出血)になって施設で入れるとは思わなかったです^^;

ゆず湯に入ると

1年間風邪をひかないといわれています。。。もう僕は風邪引いてるけど^^;
でも、血行を促進して
冷え性をやわらげたり、
体を温めたり、
香りによるリラックス効果もあるみたいですヽ(*´∀`)ノ

僕は面倒くさがりなんで自分じゃなかなか柚子を買ってきて風呂に入れるなんてことはしないでしょうね^^;

とうとう雪が降ってきました(xx)


それでわまた(´∀`)ノシ



2013年 12月 18日 水曜日

◇今日の天気

 曇り → 雨 
 気温 朝7℃ 昼3℃ 夜4℃

◇今日の献立

■ 朝食
 ご飯
 味噌汁
 大根の惣菜
 ?忘れた
 ?忘れた
■ 昼食
 ご飯
 ?保存しないままだったみたい…もう覚えてない
■ 夕食
 ご飯
 肉 ピザソース
 果物
 サラダ
 ?忘れた


◇今日のつぶやき

 血圧 116-83
 ロフストランドクラッチで歩行訓練 30M 今日は、ナシ
 独歩(杖とか使わないで)で歩行訓練 30M 今日は、ナシ
 風治らず…
 雪降るのかな?
 

■とりあえずの目標

・OT - 作業療法士的目標
お風呂全般の動作
下膳時にお盆を持っていくパワー
爪を切る

・PT - 理学療法士的目標
ロフストランドクラッチで歩行自主練
しゃがんだ状態から立ち上がり(何も掴まらない使わないで)
ロフストランドクラッチで階段の上り下り
関連記事
にほんブログ村 病気ブログへ



コメント
この記事へのコメント
お疲れ様です。

しばらくです。
今朝、ゴミを出しに行ってから、くしゃみと鼻水が止まりません。風邪を引いているつもりは全くないのに。
いつも飯を作って貰うイタ飯屋の従業員が今シーズンは花粉症始まってますよってマスクをしていました。
ひょっとして自分もそうかも知れません。
何日か前から、くしゃみが頻発しています。
2013/12/19(木) 08:26 | URL | M.Holy #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/12/19(木) 11:23 | | #[ 編集]
>M.Holyさん
僕の風邪も花粉症も少し入っているのかもしれないですね^^;
2013/12/21(土) 08:55 | URL | 脳梗塞 リハビリと生活 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jieblo.blog.fc2.com/tb.php/363-676ff613
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
