■リハビリ(OT - 作業療法士の件)の状況?について第三者委員会立会いの下の会議でした
ブログパーツ

■リハビリ(OT - 作業療法士の件)の状況?について第三者委員会立会いの下の会議でした

ここでは、「■リハビリ(OT - 作業療法士の件)の状況?について第三者委員会立会いの下の会議でした」 に関する記事を紹介しています。
にほんブログ村 病気ブログへ



以前、リハビリ(OT - 作業療法士の件)の状況?についての会議があるので、その提出用の文面をブログにパスワード付きで載せました※削除予定

で、今回その会議の日で僕も出席したんで今日の日記はその内容です

でも。。。その前に。。。

まず以前の日記 ”①””②”でもありましたが、僕の入居してる施設”アドバンテージあさひ”の、こういう会議の時、抜けてるだけなのか?わからないですが、会議の日時、場所を教えない。。。

こういう要望があって話し合いをしたいので会議を開いてください、とアプライするのは僕ら側ですが、施設側が会議を開くんだから、会議の日取りが決まったら一言でいいから、いつ何処で、ぐらいはを教えてもらいたい。。。

”の時なんか、その月にそういう会議をやるのは聞いていたけれど、何日の何時にやるのか?その会議に僕が出席するのか?も知らなくて、当日、もう会議が始まってた時間に、僕がリハビリ室でリハビリしてる時に「始まってるよ~」って呼ばれたぐらいだ。。。

今回も、僕の他にもう一人、同じ要望を持ってる人"Aさん"がいて、たまたま"Aさん"から聞きました。。。施設のスタッフからは誰からも聞いてない。。。
さらに"Aさん"は僕と会議に同席を求めていたんです(僕も同じ要望で一緒に会議の申し込みをしたんで同席だと思っていました)

が、これも僕から会議に提出する資料を出席者に配りたいんで人数を聞きに行った時に、同じ日にやるけれど僕と"Aさん"はお互いにプライバシーや、それぞれ多少は意見が違う事もあると思うんで、別々の時間にやるとの事。。。
僕が「今回は同じ要望なんで、プライバシーも"Aさん"が僕と同席でOKすれば一緒にやってもらえるんですか?」と聞いたら「…制度です」との事。。。

僕的には別にかまわないけど、"Aさん"は僕と同席の要望を出してるのに"Aさん"は、僕がたまたま聞いたその内容を僕が伝えるまで知らなかった。。。

やっぱり教えない。。。

あと、これは今回の会議にも出席する””にも登場した栄養士さんに「の時みたいに会議で話し合いをして、施設側で検討して後日に結果を書類でもらえると思いますが、””の時みたいに、結果が出た後、もう状況が変化しているのに一言も報告がないのはナシにして下さい、書類もそうですが報告もありますよね?」
と、””の事があったので念のために聞いたら、

栄養士さんは「今回は会議の場で結果が出るから」
僕「え?会議の場で検討して、その場で結果が出せるんですか?」
栄養士さん「その為の話し合いでしょ?」
僕「…じゃあ結果が出るんですねwww」
栄養士「出ます」

と、いう事だったんですが、会議当日、案の定、所長が後日にOTに今回の会議の内容で、どのように改善出来るか検討して結果を出すとの事。。。まあ、そうなるでしょうな。。。やっぱり、この栄養士さんには気を付けないと^^;話半分だな。。。

。。。会議の内容の話になる前に長くなりましが、僕の入居してる施設”アドバンテージあさひ”の、こういう会議の時、抜けてるだけなのか?体質か?わからない。。。と、いう話でした


ここから会議の内容です

今回は、僕の入居してる施設”アドバンテージあさひ”のリハビリ(OT - 作業療法士の件)の状況?について第三者委員会立会いの下の会議でした

その会議に入居者の僕と、もう一人、同じ要望を持ってる入居者の"Aさん"が出席しました…別々ですが…(出席者は”アドバンテージあさひ”の所長、次長、栄養士、と第三者委員会として2人”山梨県障害者社援護協会”の監事、”アドバンテージあさひ ・ あさひワークホーム”の元所長でした)

一応会議で発言、意見、交渉、しなくちゃいけないんで…気持ち乗らせる為に昨日は録画してあるドラマの「半沢直樹」、今日は「リーガルハイ」観て挑んだわけですヽ(・∀・ )ノ



。。。んー、疲れました。。。もう2時です。。。脳卒中(脳梗塞と脳出血)で両手が麻痺してるので親指一本で打っているのと、高次機能障害で会話の記憶の引き出しが重い。。。内容は次?の日記で^^;


それでわまた(´∀`)ノシ



2013年 11月 07日 木曜日

◇今日の天気

 雨 → 曇り 
 気温 朝10℃ 昼13℃ 夜08℃

◇今日の献立

■ 朝食
 ご飯
 茄子の味噌汁
 梅干し
 オムレツ
 惣菜
■ 昼食
 ご飯
 魚
 茶碗蒸し
 果物
 牛乳パック
 煮物
■ 夕食
 ご飯
 ハンバーグ
 皮むく気がない
 もずく
 ?


◇今日のつぶやき

 血圧 113-80
 ロフストランドクラッチで歩行訓練 30M 1回目:2分13秒 2回目:2分05秒
 テレビ アメトーーク 下ネタ芸人面白い
 

■とりあえずの目標

・OT - 作業療法士的目標
服 上着を着る(半袖)
お風呂全般の動作
下膳時にお盆を持っていくパワー
爪を切る

・PT - 理学療法士的目標
ロフストランドクラッチで歩行自主練
しゃがんだ状態から立ち上がり(車イスなどを使っても可)
ロフストランドクラッチで階段の上り下り
関連記事
にほんブログ村 病気ブログへ



コメント
この記事へのコメント
リーガルハイ僕も見てます。
タダのコメディと思いきや、
色々含みもあって面白いですよね(^ω^)
2013/11/10(日) 04:46 | URL | かるしうむ #-[ 編集]
> かるしうむさん

面白いですよね^^
私は 2 からなんです、 1 の時はすでに脳卒中で病院でテレビも観れない状態だったので知らなかったんです^^
2013/11/11(月) 00:12 | URL | 脳梗塞 リハビリと生活 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jieblo.blog.fc2.com/tb.php/337-f3afbd4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
